りずっぴーの趣味ブログ

ブログを作って間もないですが見て頂きてありがとございますこれからもどんどん情報をのせていきたいと思います

【ポケモンUSUM】購入に迷ってる方・初めての方・買ってみた感想

 

 

 

 

f:id:uuuqwq58qw:20171117014144p:plain

いよいよ出ましたー! タイトルかっこいいです。
 今回の島はワイ島ぽいところです。

キャラクター選択画面です。 結構バリエーションおおいですね^^

f:id:uuuqwq58qw:20171117014713j:plain

 

お待ちかねの3体のポケモンです

f:id:uuuqwq58qw:20171117014455p:plain

 かわいい!!

f:id:uuuqwq58qw:20171117015111p:plain

 

やっぱこれだよね!! ぬいぐるみほしい

 

 ライバル紹介

f:id:uuuqwq58qw:20171117025431j:plain

 

f:id:uuuqwq58qw:20171117025643j:plain

 

 ちょっと殴った後ですけど はうくん ハワイって感じです。

そう言えば

 

お母さんがおこずかいくれました初日におこずかい確認すると。。

f:id:uuuqwq58qw:20171117025914j:plain

5000円!!

けっこうくれるんだけどwww

さらに次の日

f:id:uuuqwq58qw:20171117030554p:plain

お母さんきれいですね

 

えっまた?w

確認すると

 

f:id:uuuqwq58qw:20171117030856j:plain

えっ3万!!

かほごすぎてこわいいい

 

ヒロイン?かな

f:id:uuuqwq58qw:20171117031125j:plain

バックにポケモン押し込めて移動してました

 

ちなみにほしぐもというポケモンが技をだすのですが 橋が壊れて守り神に助けてもらってるシーンがいろいろツッコミどころが 

橋を破壊するほど爆発があったのにもかかわらず主人公無傷ww

そして守り神さりげなく 何か落としていくという無理ありストーリー押し込めてる感ww

 

購入してみた感想

自分はダイヤモンド・パールでとまってるのでそれと比較してみた感想

いい点

・アニメのようなアクションをしてくれるのでストーリー全体が結構アニメ化ぽい

いままで2Dだったのですがバトルシーンも3Dにかわっててかなりびっくりしました 

f:id:uuuqwq58qw:20171117064516j:plain

 

f:id:uuuqwq58qw:20171117064208p:plain

・育成がかなり細かくなっていて愛着わきそうです><なでなでできるのがいいね!

f:id:uuuqwq58qw:20171117064345j:plain

 

・あと歴代のポケモンが登場する なついw

f:id:uuuqwq58qw:20171117065107p:plain

 

悪い点

・3Dなのにカメラアングルが固定されているので初期のバイオに近い。

f:id:uuuqwq58qw:20171117065652j:plain

・さいしょどこに行けばいいのかわからないのが良くなかったです。地図も図鑑をてにいれてロトムが入らないとストーリーの表示がされないのでそれまでの行き先がわからない。

・美容室がガチ料金すぎるw

がくしゅうそうちが、ほぼ さいしょからもらえるのでレベル上げが難しくない。ふしぎなあめもカフェでもらえちゃうのでなんか腑に落ちない。

ポケモンリフレ(エサやりとなでなで)がめんどくさいかも

・戦闘がおわったらすぐにポケモンが汚れる

 

結論

久々に購入する場合今回がいいかと思う。歴代のポケモンがみれるので懐かしいと思います個人的にルギアがいいですね 金銀!