りずっぴーの趣味ブログ

ブログを作って間もないですが見て頂きてありがとございますこれからもどんどん情報をのせていきたいと思います

【ポケモンUSUM】1アーカラ島水の試練解放後 水タイプおすすめポケモン 【タッツー出現方法】

アーカラ島 せせらぎ丘 水の試練(ミズZ取得) 解放後

ついに!!ラプラスに乗れるようになります。

その後、火山地帯に行くので水タイプがあれば楽

でも。。。

乗れるようになったのはいいもののどの水タイプがいいのか迷いますよね

私がおすすめする水タイプポケモンはこちらです。

タッツー

f:id:uuuqwq58qw:20171119054249j:plain

最終進化が強いんです!!

 

今のうちに育てで後半りゅうのウロコもたせて友達と交換してもらいましょう!

f:id:uuuqwq58qw:20171119055015p:plain

キングドラの強さ

特性が3つもある

1. すいすい

天気が『あめ』の時、『すばやさ』が2倍になる。

2.スナイパー

自分の攻撃が急所に当たると、ダメージが1.5倍ではなく2.25倍になる。


3.しめりけ

全てのポケモンは技『じばく』『だいばくはつ』と 特性『ゆうばく』が無効になります。

 

性格は ひかえめ

控えめだと特攻が上がりやすいです こいつが出るまで捕まえます

持ち物

ピントレンズ 持たせると、急所ランクが1段階上がる。(オハナ牧場でケンタロスに話しかけ、男性とバトル後にもらう/ロイヤルドーム景品48BP)

 

覚える技

覚える技

なみのり

りゅうせいぐん

・ラスターカノン

・きあいだめ

説明

どうぐ「ピントレンズ」を持たせて、わざ「きあいだめ」
を使うと、その後に使うわざが必ず急所に当たるようになるんです!
とくせいが「スナイパー」なので、急所に当たったときのダメージ2.25倍! 
わざ「りゅうせいぐん」や「なみのり」「ラスターカノン」など、
いりょくの高いわざを急所に当てて、
相手に特大ダメージw。

ただし、わざ「きあいだめ」を使うと1ターンかかるし、
味方のポケモンと交代すると
「きあいだめ」の効果が消えてしまう点に注意ですな。

それでは※リセマラの準備をします。

※リセマラ=リセットマラソン しょうりゃく語で

何回も同じ状態にしてやり直しをしながらほしいものが出るまでやることです

 

ざっくり説明すると

QRコードで島スキャンをして タッツーを捕まえてより強い個体が出るまで

やり直しをします。それでは準備をしましょう

 

1.まずメレメレ島のカーラ工湾に行く

ビン詰めの妹の件でお世話になったばしょですね

f:id:uuuqwq58qw:20171119060316j:plain

2.持ち物を開いてQRコードを貯める

QRコードは グーグル先生かやほー先生に ポケモン QR[検索]とかで一覧でます

注意 さいしょからバンバンスキャンしまくってスキャンできなくならないようにしましょう。

ここからセーブするまで順番はどちらでもいいです

f:id:uuuqwq58qw:20171119060514j:plain

 

一覧表でスキャンをして

f:id:uuuqwq58qw:20171119060542j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171119060645j:plain

100P貯める

f:id:uuuqwq58qw:20171119061322j:plain

ここでいったんレポートをします。

f:id:uuuqwq58qw:20171119073919j:plain

レポートをしたらDSのホームボタンを押して本体設定を開きます

f:id:uuuqwq58qw:20171119061514j:plain

ホームボタンを押す(押し方は何でもいいww)

f:id:uuuqwq58qw:20171119061712j:plain

ここから軽く説明します

曜日を水曜日に変更します

水曜日のメレメレ島で島スキャンをするとタッツー(出現場所メレメレ島カーラ工湾)が出る仕組みです。 それではやっていきましょう

f:id:uuuqwq58qw:20171119062220j:plain

その他の設定を押します

f:id:uuuqwq58qw:20171119062251j:plain

日付と時刻を押します

f:id:uuuqwq58qw:20171119062337j:plain

今日の日付を押し舞う

f:id:uuuqwq58qw:20171119062401j:plain

日付を水曜にします

f:id:uuuqwq58qw:20171119062710j:plain

決定をしてください。画面右上に曜日が表示されるので確認してください

日付が水曜になっているのを確認したら もう一度ポケモンを起動してください

 

【ポケモンUSUM】2アーカラ島水の試練解放後 水タイプおすすめポケモン 【タッツー出現方法】 へ続く