りずっぴーの趣味ブログ

ブログを作って間もないですが見て頂きてありがとございますこれからもどんどん情報をのせていきたいと思います

【アイロンビーズ】大きいサイズの作り方[3×4計13枚]

アイロンビーズ本格的な方のために

1×1や

f:id:uuuqwq58qw:20171219063528j:plain

 

2×2(計4枚)のプレートは

f:id:uuuqwq58qw:20171219063538j:plain

中に入っているアイロンの紙でできるのですが

3×3(9枚)ぐらいのプレートになると全然足りなくなります。

f:id:uuuqwq58qw:20171219063556j:plain

そこでもっとも手っ取り早く大きいサイズを買えるアイロンの紙をおしえます。

コンビニセブンイレブンで売っている

きれいに仕上がる!クッキングシートです。

f:id:uuuqwq58qw:20171219063836j:plain

サイズも5メールなのでしっかりと使えます

 

大きいサイズってどうやってるの?

実はあるものがあれば簡単にプレート作れます。

それはiPadです 最近は安いので 簡単に手に入れらるかと思います。

iPadのアプリで

アイロンビーズマスター

アイロンビーズマスター

 
  • kohno kiyotaka
  • エンターテインメント
  • 無料

 これを使って

f:id:uuuqwq58qw:20171219075143j:plain

iPadの上に乗せて作業すれば結構簡単にできます。

ですが3×3ぐらいからアイロンをかけるのはすごく大変です

なぜかって

熱が下がって曲がり始めちゃうのでかけ続けると積みます。

そうならないように

する方法おしえます

それは

ガラステープです!

 

 

値段もいろいろですが

大きいのだと2個ぐらい使用しちゃうので注意!してください。

わたしは怖いから4つかっていきました

案の定3つ使用

私も作品を作ってて大変お世話になりました。

作るときは 木の板があると楽ですホームセンターや 

最悪がくふちの裏側の木を使用擦る手もあります。

f:id:uuuqwq58qw:20171219064703j:plain

この写真は3×4のプレートです

 

ならべおわったらテープをします。

あとは階段のように貼り付けていく感じですね。

ちなみにテープの粘着部分が溶けてアイロンにくっついて

かけずらい時がありますが崩れるよりはましかと。。

かけた後は反対にしてクッキングシートでかけなおします。

終わったらそのまま風呂場に持っていき 

冷たい水を当てながら降り曲がっている方向の逆に折り曲げて水を当てると。。

f:id:uuuqwq58qw:20171219070234j:plain

完成しました!!

マスズレやビーズ崩れなしで簡単にできます。

皆さんもぜひおためしを!

 

 [Deemo]Nine point eight-Mili

元画像

f:id:uuuqwq58qw:20171219080547p:plain