りずっぴーの趣味ブログ

ブログを作って間もないですが見て頂きてありがとございますこれからもどんどん情報をのせていきたいと思います

【ポケ森】初めてやってみた感想 さいしょの選択方法 【どうぶつの森ポケットキャンプ攻略】

ついに2017.11.22に発売されたどうぶつの森!! 【バージョン1.0.0】

実際に操作や普通のどうぶつの森と何が違うかやってみます

最初の画面です

f:id:uuuqwq58qw:20171122052418j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171122052610j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171122052738j:plain

定番の難易度設定 だと思います

うえから

ハード 

普通  

イージー

タッチのタイミングとかほしいもの チュートリアルなどがいろいろと左右しそうです

まだ検証はできていませんが 初心者にはおそらくのんびりのほうがいいかもです

 

一応今回はのんびりでしてみたいと思います。

 

続いて髪型

f:id:uuuqwq58qw:20171122053914j:plain

今までの髪型から選べるみたい

とびだせどうぶつの森でおなじみのしずえさんがいろいろとサポートしてくれます

f:id:uuuqwq58qw:20171122054350j:plain

続いてテーマの選択

f:id:uuuqwq58qw:20171122054749j:plain

皆さんもここで悩むと思いますが一これはあくまで。

初期の家具選択だと思えばいいです

f:id:uuuqwq58qw:20171122055409j:plain

テーマスポーティーの初期家具

私は スポーティーを選択しましたが 確定手前の※にどのテーマを選んでも

ゲームを進めていくと(大体2時間で初期家具は)全てのアイテムが手に入ります。

キャンプぽいの家具を最初にほしいなら

やはりテーマはナチュラルがいいと思います。 

 

一応 テーマ一覧 載せときます。

 

なぜテーマがま必要か?

それはキャンプ場に1匹動物を選択できるシステムだと思ってくれればいいです

上の写真を見ていただければわかるんですけど他の動物も入れられるしで大体テーマの動物たちいれることできます

選択すると

f:id:uuuqwq58qw:20171122061202j:plain

チュートリアルが始まります

指差しマーク通りすすんでください

マップを選択して

f:id:uuuqwq58qw:20171122061501j:plain

わさわさの森に行くと

つばくろがいるので出発

f:id:uuuqwq58qw:20171122061655j:plain

ついたら見つけて話しかけます

f:id:uuuqwq58qw:20171122061730j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171122061744j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171122061805j:plain

リンゴを落と拾うと次のクールタイムが発生します

拾ったら依頼された動物にあげましょう

f:id:uuuqwq58qw:20171122062710j:plain

 

f:id:uuuqwq58qw:20171122062731j:plain

おわったら報酬で家具を作る素材をくれます

集めて家具を作っていく流れになになります

 

それではツバクロをキャンプ場に招待をするのですが特定の家具がおいていないと入ってきません

家具を作ってもらって せっちします

f:id:uuuqwq58qw:20171122064736j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171122065011j:plain

どうぶつ森でおなじみ アルパカのリサとカイゾーさんです

クラフトをおすとかぐりす

f:id:uuuqwq58qw:20171122065212j:plain

家具りすとがでるので選択して 完成したら上のほうにある家具を押すと

もらえます

最後に テントを建てたら

f:id:uuuqwq58qw:20171122065415j:plain

完成です

f:id:uuuqwq58qw:20171122065524j:plain

家具もつくったので どうぶつを招待します

f:id:uuuqwq58qw:20171122065710j:plain

さっそく利用しています

f:id:uuuqwq58qw:20171122065744j:plain

これでようやく1匹キャンプ場にいることに

f:id:uuuqwq58qw:20171122065906j:plain

 

f:id:uuuqwq58qw:20171122065915j:plain

といった感じでゲームが始まります

どうやらテーマ4つのどうぶつとなかよしになると新しい動物がでるしくみみたいです

 

感想

どびだせどうぶつの森と比べて 動物たちを集めながら家具を作るのはいいとおもいます 時間をかけてゆっくりやっていきたいですね