りずっぴーの趣味ブログ

ブログを作って間もないですが見て頂きてありがとございますこれからもどんどん情報をのせていきたいと思います

【ウルフェン2攻略】pt1 車椅子で戦うグロ注意!【Wolfenstein ii the new colossus】

ここの先はグロを含むので 注意!

ウルフェン2さいしょ車いすから生首まで進み方紹介です

まず難易度から選択

 

f:id:uuuqwq58qw:20171206235149j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171206235152j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171206235200j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171206235208j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171206235207j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171206235210j:plain

人生は一度きりは敵のダメージがやばいやつです 隠密行動がメインの難易度でしょう

f:id:uuuqwq58qw:20171206235229j:plain

物語は前回 の敵の自爆に巻き込まれるところから始まります

f:id:uuuqwq58qw:20171206235518j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171206235541j:plain

内蔵ぶちまけています

果たして主人公は助かるのでしょうか?

f:id:uuuqwq58qw:20171206235702j:plain

主人公は昔のことを思い出してるみたいです

f:id:uuuqwq58qw:20171206235811j:plain

そして場面がまた切り替わって 選択が出ます 

どうやら この2人のどちらかを殺さないといけないんですが 

今回はワイアットを助けます 助けると

今後ストーリーに出てくる武器がもらえます

f:id:uuuqwq58qw:20171207000043j:plain

今回はこれでやってみたいと思います

ちなみに反対をおすと

 

f:id:uuuqwq58qw:20171207000129j:plain

こっちがもらえます

f:id:uuuqwq58qw:20171207000846j:plain

意識が戻り手術なうのところを見せつけられます

f:id:uuuqwq58qw:20171207000936j:plain

そしてまたもとに 

その後また場面が切り替わります

f:id:uuuqwq58qw:20171207001031j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171207000340j:plain

さらにここからよくわからんが 夫婦喧嘩から始まります

f:id:uuuqwq58qw:20171207000426j:plain

周りを見ると床に花瓶が何個か落ちていて このあとお母が殴れ気絶します

f:id:uuuqwq58qw:20171207001107j:plain

気絶した時に犬が飛び出してその後主人公も飛び出します

f:id:uuuqwq58qw:20171207001125j:plain

花瓶を1個投げたらすぐに母のもとにいって Eを押せるようになります

f:id:uuuqwq58qw:20171207000806j:plain

ちなみに花瓶を3個投げたら お父さんがつかみます 

近づいても捕まるし 3個投げても捕まります

結局つかまります

f:id:uuuqwq58qw:20171207001226j:plain

つづいて

f:id:uuuqwq58qw:20171207001316j:plain

いぬをいまからショットガンでうちぬく場面があります

右にそらしてうっても

f:id:uuuqwq58qw:20171207001425j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171207001508j:plain

お父さんがショットガンを奪って いぬにうっちゃいます じぶんでうつことも可能

なんだかんだ悪夢をみて主人公は目覚めて車いすから始まります

f:id:uuuqwq58qw:20171207001638j:plain

真っ直ぐ行くと

f:id:uuuqwq58qw:20171207001737j:plain

E  でかなしかけられるので 話すと武器をくれます

f:id:uuuqwq58qw:20171207001824j:plain

サブマシンガンです

f:id:uuuqwq58qw:20171207001858j:plain

さいしょの敵です 左に1りと奥に1 右に1だったきがする

エレベーターあがると

f:id:uuuqwq58qw:20171207002012j:plain上がるところに階段側に2人 やってから乗りましょう

f:id:uuuqwq58qw:20171207002115j:plain

上がってる途中に敵がいます 放置してもOK 一応殺せます

f:id:uuuqwq58qw:20171207002250j:plain

進むと2人敵がいて追いかけくるのですが 途中 わなにはまって二人とも 液体に

博士が ちょっとそこで待ってといいます 

ちなみにまたないと

f:id:uuuqwq58qw:20171207002721j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171207002513j:plain

ふつうに死にます

 

f:id:uuuqwq58qw:20171207002744j:plain

なのでまちましょう

f:id:uuuqwq58qw:20171207002810j:plain

ここでイベントが来ます

f:id:uuuqwq58qw:20171207002919j:plain

イベントが終わった 嫁にいくことに 博士がトラップを仕掛けたので さっそくつかいます

f:id:uuuqwq58qw:20171207003042j:plain

オンオフ切り替えて敵を液体にしましょう

f:id:uuuqwq58qw:20171207003114j:plain

すすむとなにやら巨大な歯車があるのですがあそこにのっていきます

のるとどこから口笛が聞こえます

f:id:uuuqwq58qw:20171207003208j:plain

あがるとこいつかふいてました とりあえずころしておきます

f:id:uuuqwq58qw:20171207003244j:plain

そのあと降りたら敵が2人きます

f:id:uuuqwq58qw:20171207003321j:plain

奥にすすむと両サイド乗れるばしょにつくので乗ります

f:id:uuuqwq58qw:20171207003419j:plain

上にあがると敵がいるのでスイッチを起動して 音をたてると 液体になります

f:id:uuuqwq58qw:20171207003503j:plain

すすむと てきが下に3人左側と

f:id:uuuqwq58qw:20171207003620j:plain

 上にひとり

 

f:id:uuuqwq58qw:20171207003637j:plain

そこから右に一人

f:id:uuuqwq58qw:20171207003707j:plain

 撃ちながら進みます

f:id:uuuqwq58qw:20171207003739j:plain

さらにすすむとベルトコンベアーにすすむのですがここで

「君たちはほういされているだのなんだのいってきます」

きにしなくてもいいです

このまますすむと坂道で ひっくり返ります ちなみにひっくり返る前に敵がいるのですが撃ちながらあがると殺せます 特に意味はないです

f:id:uuuqwq58qw:20171207003918j:plain

f:id:uuuqwq58qw:20171207004119j:plain

そのあと転がった先に敵が二人います

くるまいすにのって 

f:id:uuuqwq58qw:20171207004201j:plain

 

f:id:uuuqwq58qw:20171207004213j:plain

ベルトコンベアーを逆ににするボタンがあるのでおします 

ちなみに奥に続く部屋がありますが敵が10体ぐらい。。。連続で出てくるので正直時間がもったいないです ふつうにすすみましょう

f:id:uuuqwq58qw:20171207004537j:plain

こんなかんじで結構だるいです 何ももらえません

f:id:uuuqwq58qw:20171207004607j:plain

ベルトコンベアーに のったら 窓に敵がいので ころしてもいいし無視してもいいです

f:id:uuuqwq58qw:20171207004722j:plain

あとは左に行けば エレベーターのスイッチ 嫁までもうすぐです

f:id:uuuqwq58qw:20171207004858j:plain

スイッチをいれると敵に首絞められて 

f:id:uuuqwq58qw:20171207004912j:plain

嫁にがたすけにきます  こちらが主人公の嫁です

ようやく車椅子で 嫁にたどり着きました

f:id:uuuqwq58qw:20171207005015j:plain

主人公もほっとしています

 

今回はここまで! また見てください