りずっぴーの趣味ブログ

ブログを作って間もないですが見て頂きてありがとございますこれからもどんどん情報をのせていきたいと思います

【MHW】捕獲用ネットの使い方【モンスターハンターワールド攻略】

これって何に使うの?

 

最初使い方が わからなかったのですが

使えるように なると 大事な道具だと おもいました。

結論から言うと 

 

これ虫網です

正確に言えば 虫網を強化した 

ものともいえるでしょう 捕獲も可能で網ではなく

ネット化になったと言えます。

なので 虫網を捕まえることもできるし 捕獲ネットなので小動物ならこれで捕まえられます

使い方

まず捕獲用ネットを使用します

左手に装着されます

L2を長押しすると カメラアングルに 

なります 狙いたい ところを 合わせて

f:id:uuuqwq58qw:20171210071723j:plain

R2を押すと発射

f:id:uuuqwq58qw:20171211102557p:plain

このように広がって捕まえることができます

基準としては

 

ケルビより小さい動物が対象になります もちろん昆虫もです

鳥も捕獲可能です

f:id:uuuqwq58qw:20171210071959j:plain

もちろん魚を一気に回収できます 

ですが1回使用しちゃうと魚が全部逃げちゃうので釣りがおすすめです

f:id:uuuqwq58qw:20171210071952j:plain

 

 

捕獲した物は ポイントになったり消費アイテムにもかわるので 

今後は素材集めで使いそうです